日本では、コンビニで購入した場合、正常に処理されなかったため再度コンビニに処理を依頼する方法が多いようだが、以下のケースもある。
自分のアカウントの国と、購入した国が同じであることが条件
ギフトカードやプロモーション コードを利用する
<https://support.google.com/googleplay/answer/3422659>
注: ギフトカードやプロモーション コードを利用するには、Google アカウントに登録されている国とギフトカードまたはプロモーション カードを利用できる国が一致している必要があります。
⇒対策
自宅または請求書先住所の編集
<https://support.google.com/payments/answer/6220310>
以上
- 自宅の住所を編集する
- ログインして [設定] を開きます。
- [住所] セクションで、作成 アイコンをタップまたはクリックします。
- 新しい住所を入力します。
- [保存] をタップまたはクリックします。
No comments:
Post a Comment